カズ・モーターサイクル

Super Sport カテゴリーの記事一覧

台風一過

848 EVOさんはチェーンと前後スプロケの交換。汚れが溜まりやすい箇所は綺麗にお掃除してから組み付…

900SL

900SLさんのステムベアリング交換。上側のベアリングはグリスは綺麗に抜け落ちカッサカサ・・・下側は…

車検と一般整備

1098さんはお車検のご依頼。いつもの通り陸運局で検査待ち。 順番待ちでは見慣れないバイクも。。。神…

900SL

こんばんは。ココ最近は暑さも和らぎ、過ごしやすい気温になってまいりました。バイクで走るにはいい気温で…

車検

いつものように日中は陸運局に入り浸ってます。。。今日は900ssと998のお車検です。オーバーホール…

3連休

台風の中、998sさんがオイル交換でご来店。E/gメンテナンス中の900SLさんはセルモーターをオー…

日曜日

雨の日曜日となってしまいましたが、いかがお過ごしでございましょうか?バイクに乗る人達にとって雨は、鬱…

月曜日

こんばんは。いやいや、岐阜はとても良い場所でした。なんてったって山深い。都会で?こびり付いてる悪いモ…

September

M1100EVOさんはオルタネーターとステーターコイルの交換。エンジンO/H中の900SLさんやはり…

バイク熱急上昇中

MONSTER900sさんは車検整備のご依頼。遠いところいつもありがとうございます。オイル漏れ修理と…

再開

さて、間が開いて、微妙に「もういいよ、、、」な感じかもしれませんが、暫く更新していないブログのアクセ…

GW明け

みなさまゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?僕はというと、久々にのんびりできた連休でした。今…

お久しぶりでゴザイマス。

ブログをアップしないで何してたかというと以下の通りです。そんなこんなで、相変わらずバタバタしてますが…

'90s

900SLさんは点検のご依頼。先ずはオイル漏れをしていたRサスは取り外し、オーバーホールへいってらっ…

月曜日

最近、カメラを持っておりません。。。なにせ、携帯のカメラの画像がヨロシクって、ついつい重たい一眼レフ…

大事なメンテナンス

点検ご依頼で整備中の1098sさん、サクサクっと部品を交換いたしまして完調状態になりました。最後にポ…

完調をめざして

MONSTER S4RSさんは追加作業でタイミングベルトの確認。時々、走行中にエンストする様なので状…

リフレッシュ

998さんはエンジン掛からずでご入庫。燃料が出ていません。原因はこちら。999sさんはオイルとタイヤ…

急ピッチ

22日に行われました筑波走行会ご参加いただきました皆様、お疲れさまで御座いました。前日まで雨の天気予…

新旧問わず

GW明けから非常に沢山のご来店を賜っておりまして、全開フルパワー稼働中です!長期お預かリ作業にて施工…

MONSTER1100EVO / 900ss

昨日の晴天とは打って変わり、分厚い雲が立ち込めております今日の蕨です。MONSTER1100EVOさ…

オシャレ

車検整備で入庫中の400SSさんは、前々よりご相談頂いておりましたディスクローターをサンスターのPR…

コツコツ整備

以前に定期点検の作業を行ったHyper Motarad さんはクラッチの交換のご依頼。低速でのクラッ…

696

MONSTER 696さんは定期点検でご入庫いただきました。ご来店時にはフォークオイルが漏れていた状…

近況5

今日も良いお天気です。。。。お久しぶりで御座います。 さて、ブログ再開です。ムルティストラーダ110…

お色直し

「エンジンもピカピカにしたいなぁ~」から始まったエンジンO/Hプラスエンジン塗装計画。当時の塗装は既…

400ss

400ssをもっと長く乗り続けたいということで、リフレッシュ計画を開始。エンジンオーバーホールとエン…

お待たせ致しました

車検整備でご入庫頂きましたFE今回bremboのフローティングディスクの取り付けご依頼。因みにFEは…

車検 続き

SS1000DSはエンジン調整。TPSセンサーリセットをして、COトリマー調整をします。入庫時はエン…

custom

MONSTER696にバックステップの取り付けご依頼。峠道を走行すると、どうやら純正ステップだとステ…

burmbo

カスタムやメンテナンスをご依頼を頂く前提としまして「もっと楽しみたい」、「更にカッコ良く仕上げたい」…

400ss

オイル滲みが悪化してきたのでガスケットの交換作業のご依頼です。最近は、ずっとエンジン修理が続いていま…

タペット調整

エンジンオーバーホール中の900SSバルブクリアランスをインテーク側とエキゾースト側、1/100ミリ…

400SS JUNIOR

ご新規のお客様より400SSの車検整備のご依頼。中古で購入された低走行車両でしたが、ある不具合を抱え…

スタッドボルト交換

900SS エンジン腰上OHのご依頼。この年式はスタッドボルトにステンレスを使用しているため、クロモ…

400SS

400SSを車検でお預かりしました。 今でも人気のあるキャブ車です。個人的にも好きなモデルです。 …

900SS

900SSの車検整備のご依頼。 入庫時にバイクの押し引きでもステアリングの重さが分かるくらい、渋い状…

900SS FE

Fフォークオイル漏れで入庫しました900FE。 ドカ、キャブ車の楽しさを気軽に味わえる良い車輌です…

900SL 車検整備

定期的に整備の御依頼を頂いているお客様から車検整備のご依頼。 いつも有難うございます。 今回はタイ…

900SS FE

点検でお預かりしました900SS。 今でも人気のあるFEです。 Rブレーキはキャリパーのセンターが…

SS

割と水冷系の多い当社にSSが沢山。 以前に点検を行ったSS1000DS、今回車検整備で入庫しました…

900ss車検整備

900SSが車検整備で入庫しました。 今回はセルモーターOH、ホイールベアリングの交換などなど。 今…

900ss FE 車検整備

以前に腰上E/gOHとTMRキャブレターに変更したFE。 今回は車検整備、各所分解して点検、グリス…

400ss JUNIOR点検

400ss juniorが点検で入庫しました。 購入して直ぐに整備のご依頼、正確には燃料漏れで自走不…

900ss E/g腰上OH

ご新規のお客様の900SS 先ず、「キャブレターのセッティングが出ない」、とのこと。 原因は直ぐに…

900SL 点検整備

900SLの点検です。 白フレーム・アクロン・マービック仕様です。 先日、無料点検を実施した車両な…

車検整備

車検整備で入庫しました900SS 8月は今までにない位にSSが入庫した月でした。 再ブレイクの兆し?…

900SL

タイヤ交換・FサスペンションOHのご依頼を頂きました。 ありがとうございます。 今回、タイヤの銘柄…

900ss E/g OH

900SS FEのE/gOHです。 SSも街中では見かける事が少なくなってきたかと思えば、当店では…

900ss FE

腰上オーバーホールのご依頼の900ssFE。 早速ヘッド分解しました。 右側、インテークポートに煤が…

900ss

放置期間が長かった900ssの腰上OHです。 この状態でも走行距離は僅か4000km。 ちょっと酷い…

燃料警告灯

900ssの燃料センサー これが正しく機能しないとメーターの燃料警告灯が点灯しなかったり、点灯した…

レギュレータ

900SSのレギュレータ交換、原因はオーバーチャージでした。 オルタネータで発電された電気はレギュ…

ステムベアリング交換

最近作業の多いステムベアリング交換。 今回は400SS、走行距離60,000kmと距離も進んでいま…

ポキッ

ギアを送る為に必要となるスプリングが折れたので交換です。 90年代の車輌なので、この辺は仕方のないこ…

充電

キャブ車 400SSのレギュレーター 充電量が不足している為、交換します。   こちらが…

個人売買

個人売買で購入されたSS400 正直、とても良いコンディションとは言えませんでした。 もちろん個人…

気がつけば

久々の掲載でした。 こちらは先日納車しました、HYPER EVO SP オーナー様は空冷ドカ2台目…

メンテナンス

現在車検でお預かりさせて頂いている900SS。 新車から大事にお乗り頂いているようです。 今回の車…

400SS

車検整備で入庫中の400SS この頃のSSや916系は当店ではまだまだ現役ですね。 以前にエンジンは…

スーパークールビズ

SBK 1198 これから全バラになります。 900SS 全バラから組み上げていきます。 …

900SS

内燃機加工に出していたヘッドが出来上がりました。 早速、組み付けです。   …

900SS

点検で入庫している900SS 調子がいまひとつで走らないわけではないのですが、肝心なところが整備され…

D.I.D

チェーン交換ご依頼の900SS FE 装着するチェーンはD.I.DのZVM-X RKのチェーンと比較…

SS900 Final Edition

点検のお見積もりでお預かりしている車輌のSS900FE お見積もりはここまで分解、チェックしご連絡し…

クランク

これからケース割ります。 明日は定休日です。…

SERVICE

12ヶ月点検とFCRキャブセッティングで入庫中の900SS FE キャブ調整中のMONSTER 9…

折れてます

ミッションが入らないSS。 チェンジペダルのタッチがいつもと違うので、大体予想は付くところ。 ギア…

400SS

近頃キャブSSの整備が増えてます。 一時期、「最近SS減ったな~」なんて言っていたたのが嘘みたいです…

現役

根強い人気のあるSS。 トータル的バランスはとても良いと思います。 フレームは弱い気もしますが・・…

FCR

大変お待たせしてます。 やっと入荷しました。 400SS用FCRです。 …

クランクケース

900SS オーバーホールです。  ついでにクランクケースのクリアコートが剥がれているの…

FCR

やっぱりキャブ車にはコレです。 久々なので楽しみです。 …

塗装

キズや凹みなど状況にもよりますが、再塗装することも出来ます。 かなりの割合でタンク交換で幾らですか?…

ベアリング

意外と見落とされているホイールベアリング。 タイヤがスムーズに回っているのも、このベアリングのお陰で…

キャブ調整

久々のキャブ調整。 なんだかキャブ車は安心するというか、ホッとします。 なんと言ってもエンジンのコン…

メーター修理 続き

先日掲載しましたメーター修理ですが、完成しました。 こちらが修理前の状態です。 針のオレンジ色が消え…

メーター修理

900SSのメーターです。 メーターの針のオレンジ色が日焼けで、色が白く抜けてきています。 大抵、こ…

べベル

現行モデルには負けていられないとばかりに、メンテナンスやカスタムと様々な内容で作業しております。 こ…

キャブ車

ようやく900ssも完成しました。 少しずつこの年代のエンジンパーツも欠品が増えてきました。 廃盤に…

また続き

二日間付け置きした状態です。 なんとかここまで錆が落ちましたが、もう少し落としたいですね。 酸性の…

昨日の続き

キャブを取り外す前です。 結構汚れてますね。 作業途中にスロットルワイヤーも切れかかっていることに…

個人売買の実態

燃料タンクの中です。 個人売買のすべてがここまでとは言いませんが、最近このような修理車が入庫してい…