カズ・モーターサイクル

For Sale 749R

中古車749Rが入荷いたしました。
いつもの様に当店で整備をしてきました車両です。
近日中に詳細はアップします。
室内ガレージ保管、無転倒、とても綺麗で目立つ傷はありません。

IMG_4059gh.JPG
749R最終モデル
走行距離は約10,000km
主なオプションパーツは、57mmテルミニョーニ、フルエキゾースト装着、インジェクターファンネル交換済み、レーシングECU、AELLAステップKIT、スリッパークラッチです。

IMG_4061yrd.JPG
見た目は他の999とか749と同じに見えますが、749Rのエンジンは全くの別物。
ここまで手の込んだ市販車はそうそう無いのではないでしょうか。。。
エンジンの吹け上りは正にレーシングエンジンそのもの。
レブリミットまでタコメーターの針が軽く跳ね上がります。
当時最高の技術を惜しみなく搭載したチタンバルブ、チタンコンロッド、各ギアはスタンダードモデルから更に軽量化され、前後サスペンションも別物、サスペンションリンクの専用設計、マルケジーニのアルミ鍛造ホイールと、メーカーがレースでの勝利を追求して開発されたマシンです。
それがこちら ↓ 色は違うにしても殆ど同じバイクです。
今見てもカッコイイ!

749RS right.jpg
何故そこまでのマシンを???
ワールドスーパースポーツ(レース)当時は改造範囲が厳しく制限されおり、市販車状態でのポテンシャルがとても需要だった訳です。
そこで、だったら初めからエンジンはフルチューンで! 足回りは豪華装備にしてレースに勝ってしまおう!
みたいなモデルが749Rなのです。
ちょっと卑怯過ぎる感じも否めませんが。。。
個人的な感想は999Rより749Rの方が上!!と言う事です。

IMG_4048fcgc.JPG