カズ・モーターサイクル

日々感謝。

ご無沙汰です。。。
10日くらい放置してると「ブログまだ更新しないんですか?」なんて言われ始めました。。。
いつも見てくれてる人がいるなんて感謝です。
みなさんはお元気でしたでしょうか?
まぁ冬って時点で若干下がりますよね。
しかし、来年に向けて新たな計画を立てている方もいれば、クソ寒くてもツーリング・サーキットに行っている方もいたりして、この時期は様々です。

さて、この数日は今までに無いほど各方面、色々な方に「ブログ見てるよ~」なんて言われたりして、「えっ!見てるんですか」なんて方まで。
普段は閲覧数の「数字」でしか見れない物が、直接「見ています」と言われると、照れ屋さんなので少し動揺してしまいます。
これ以上の事を掲載したら、やりすぎかな?とにかく、安全な答えと危険な答えが行ったり来たり・・・。
悩みます。悩みまくります。。。
初めて覗いたヒトにも受け入れられたい。
そんな欲張りでシタタカナ気持ちで一杯なのでございます。

blogの更新、人に聞かれれば面倒くさそうに「これも仕事っすから・・・」とかなんとか、カッコつけたりいたしますが、SNSを通して結構いい出会いがあったりもしますので、本当はダイスキでございます(笑)
そんな訳で、更新いたします♪

数年の眠りから目覚めようとお掃除しながら整備中の998FEさん
タイミングベルトにブラグは交換。
錆サビになっていたスチール製のクラッチディスクとハウジングは、純正のアルミ製に交換。

IMG_3321.JPGIMG_3308.JPG
クラッチ同様に腐食の酷いボルトなどは、再メッキして新品同様になります。

IMG_3185.JPGIMG_3274.JPG
ギトギトでボロボロになっていたチェーン周りもピカピカに仕上げ、新車みたいになりました。
ドライブチェーンとチェーンスライダー、前後スプロケット、タイヤはピレリのロッソⅢに交換。

IMG_3305.JPG
IMG_3323.JPG
IMG_3325.JPG
ボディーカバーを掛けっぱなしで、死んだ魚のように白く曇ってしまったヘッドライトもパリッと仕上げました。

IMG_3169.JPGIMG_3326.JPG
バキバキに割れていたタイミングベルトカバーとバッテリーケース、千切れている事の多いリレーを収めるゴムも交換。
勿論バッテリーも交換です。
交換した日付をバッテリーに張り付けておけば、いつ交換したかを一目で確認ができます。
まだまだ続きます。

IMG_3327.JPG