カズ・モーターサイクル

Maintenance

長野県からご依頼の1198s CORSEさんは時々エンジン掛からないとの事で整備のご依頼。
トラブルは直ぐに解決、原因はヒューマンエラーです。。。
今時のバイクですから、簡単に壊れたり、トラブルなんて起きないかと思いますよ。

今回の作業依頼と一緒に、一通り点検もご依頼いただきました。
先ずはお見積り作成の為、診断機で一通り状態を確認します。

IMG_3350.JPG
タイミングベルトは再調整、プラグは1万キロ走行したので交換しました。

IMG_3348.JPG
ブレーキキャリパー・ブレーキパッドはいつも通りクリーニングします。

IMG_3340.JPG
IMG_3341.JPG
スイングアームカバーが取り付けられていましたが、チェーンカバーとかなりズレが。。。
カバーとチェーンのクリアランスも数mmとギリギリな状態。

IMG_3342.JPG
余分なカーボンは削って、小さい穴を一ヶ所空けて、リベットで留めて黒くしてみました。
ちょっとした事ですが、この方が自然ですよね。

IMG_3343.JPG
IMG_3347.JPG
前後タイヤは、ピレリのロッソⅢに交換。
摩耗に強く、ツーリングライダーにもおススメ! グリップ力も絶好調!

IMG_3369.JPG
神奈川県からお越し頂きましたムルティストラーダ1100sさんも点検のご依頼。
こちらも始動に難ありとのことですが、原因はバッテリー。
様々なバッテリーが出回っている世の中、安心と安全を買うなら割高かもしれませんが「日本製」ですかね。

IMG_3367.JPG
中古車購入の場合、前オーナーの体格などで車高が下がったままの状態が時々見受けられます。
新オーナーはそんな事は事情は知る訳もなく、こういう乗り物だと思って乗っているのが現状です。
無料診断ではこの様な事にも対応しますので、気になる方はご相談ください。

IMG_3368.JPG