カズ・モーターサイクル

フル回転中

点検整備中の848EVO CORSEさん
フロントフォーク、オーバーホールのご依頼。

IMG_2979.JPG
真っ黒のフォークオイル、ひび割れしたダストシール、ブッシュなど消耗品は交換です。

IMG_2978.JPG
オーバーホール序にちょっとセットを変更しちゃいました。
気が付くかしら?

IMG_2980.JPG
作業中、オーバーホールに出していたRサスがいいタイミングで帰ってきました。

オイル漏れでリンクの取り付けを中断していた1198sさんの作業を先に仕上げちゃいます。

IMG_3002.JPG
関連するパーツやボルトは分解して洗浄、各部グリスアップしてから組み付けます。
また外すような事になった時、すんなり外れるボルトが抜けない事が起こらないように・・・。

IMG_3004.JPG
足つきに難があり、車高を少し落としているのでプリロードも合わせて再調整。
そんでもって、伸び側のダンパーを、、、そんな説明をココでしていても仕方無いですね。
作業前より、スゥ~と入ってスパッと曲がれるような仕様にしてみました(笑)
お気に召さなかったら戻します。。。

IMG_3005.JPG
848EVO SEさんは、現行車両には標準装備のギアポジションインジケーターを取り付け。
これで幻の7速も無くなり、サーキットでも「あのコーナーは2速で」なーんて話も言えますねw

IMG_2997.JPG