カズ・モーターサイクル

タイヤ

長野からご依頼のムルティストラーダ1200sさんはフォークからのオイル漏れ修理のご依頼。

IMG_2552ufki.JPG
IMG_2543.JPG
オーリンズは滲んでるな~ でもまだ大丈夫か、、、なんて思っていたら、あっという間にオイルがダラダラ。
ブレーキにも大量のオイルが飛び散っている状態。

IMG_2544.JPG
そしてタイヤが。。。
わわわっ!こりゃ大変だっ。
物理的な損傷であれば音や衝撃で気付きますし、電気的な不調や故障であれば警告灯が出ますから、すぐに点検や修理に出すことを決断するのですが、タイヤは意識をしないと気付かなかったりするんですよね。。。

唯一の接地面はこのタイヤで、命を守るために我が身を削って働いて、走る度に消耗していることも忘れずに。
定期的に空気圧を確認すると共に、摩耗具合を確認する習慣を付けましょうね。

IMG_2545.JPG
998Rさんは前後タイヤ交換のご依頼。
近々サーキット走行も予定しているようです。
楽しんでくださ~いっ!

IMG_2550.JPG
IMG_2551.JPG
IMG_2549.JPG