カズ・モーターサイクル

金曜日

「ブログアップ」この行為、一度休んでしまうと、癖になってしまって。。。
まだ大変なの~ みたいなメール、電話を頂きましたが 『復活』しています。

今日から、また頑張って更新いたします。

車検整備ご依頼の848EVOさん
タイヤをピレリのロッソⅢに交換、納車後オーナーから「タイヤいいよ~」と、ご連絡ありがとうございます。
お気に召されてなによりです。
またゆっくり遊びに来てくださいませ!

IMG_2254.JPGIMG_2256.JPG
エンジンレストア中のMONSTER900さん
お待たせして申し訳ございません。。。

合間合間で、通常作業をやっつけては組み立て。
なんとかココまでは、引き続き作業いたします。

エンジン一機の塗装は一度ブラストで除去してからガンコートを施工。
バルブ交換、ガイド作成、シートカット。
各ベアリング、バルブスプリング、ハーフコッターピン、OP・CLシム、ガスケット、IN・EXスタッドボルトなど、他には使用しているすべてのネジは全て新品に交換して組み立てました。

IMG_2264fz.JPG
シリンダーもガンコートしてからWPCを施工。
ピストンスカートにはモリブデンショットを施工。
ピストンリングは純正品に交換。

IMG_2262.JPG
クランクケースもガンコートを施工しました。
スタッドボルト、ケース内のベアリング類、オイルシールは全て交換。

ミッションもOH、ニュートラルピンの交換、クランクケースも全てのベアリングを交換。
同様にエンジンに使用しているネジは全て新品に交換しました。
多大な迷惑をかけながらではございますが、いいカタチになってまいりました。

IMG_2281.JPGIMG_2280.JPG
間髪入れず、合間にハイパーモタードさんとMONSTER S4RSの2台を陸運局へ持ち込み。
シャシャッとは終わらず、何とかかんとか無事お車検合格です。

IMG_2279tshn.JPGIMG_2265ds.JPG