カズ・モーターサイクル

再開

さて、間が開いて、微妙に「もういいよ、、、」な感じかもしれませんが、暫く更新していないブログのアクセス解析をしてみると想像以上の閲覧数に、驚きました。
毎日拝見して頂いている方を裏切ってしまった気持ちになり、少しずつですが再開します。

ネタは溜まってしまったので、とりあえずダイジェストで。

ご新規のアプリリアのRSV Mille Rさんは燃焼ジャジャ漏れでご入庫。
危険過ぎます。。。原因は経年劣化と言ったところでしょうか。

IMG_2081.JPG
900SSさんはRサスペンションのオイル漏れ修理

IMG_2084.JPG
ご新規の点検整備ご依頼のSS900FEさんはRサスのオイル漏れ修理

車検整備ご依頼のM400さんは前後サスのオーバーホールとステムベアリングの交換ご依頼

IMG_2089.JPG
IMG_2129.JPGIMG_2130.JPG
サーキット走行を楽しまれているSS900さんはFサスのオーバーホールご依頼。
画像上の純正スプリングから画像下のスプリングにレートを変更。

IMG_2108.JPG
IMG_2110.JPG
Rサスのスプリングも85~95にレートを変更しました。

IMG_2111.JPG
ご新規の999sさんは点検のご依頼。
アイドリングは800rpmくらい、今にも止まってしまいそうな状態。
しかも、こんな所にこんな物が付いてて、出だしからどうにもならない状況です。

IMG_2093.JPG
エアークリーナーボックス外し。

IMG_2181.JPG
こんな状態。
勘弁して下さいよ、と思いきや同時に不具合のヒントも発見。
結果的にご開帳して良かった感じに。

IMG_2179.JPG
色々と触った痕跡がアチラコチラにありますね。
不調の原因は掴めてきました。

IMG_2184.JPG
不調と言えば、、こちらのご新規さまのST4sABS。
原因が分かるまで時間は掛かりましたが、完治しました。
色々勉強になりました。。。
差し入れありがとうございました!

IMG_2178.JPG
1098sさんはE/gオイルとタイミングベルト交換

IMG_2113.JPG
BAZZAZのインジェクションコントローラーと、オートシフター取り付け。
先ずはセットアップ。

IMG_2121.JPGIMG_2122.JPG
そして測定。
ブォーーーーーーー

IMG_2148.JPG
カキーン。 ・・・・ 中断。
やっぱり駄目だったか、バックトルク恐るべし。
無茶は良くないのでSTDに戻しましょう。

IMG_2146.JPG
ハイパーEVO SPさんはサーキット走行前に前後タイヤ交換のご依頼。
サブコンの補正と、オートシフターのキャリブレーションもやり直し。

IMG_2133.JPG