カズ・モーターサイクル

MONSTER796 ABS

中古車をご購入いただきましたので、納車整備をしております。
一通り目を通しておかないとずっと不安が付きまとうので、気が済むまで確認してます。
こちらの中古車は当店に在庫としてなかった車両でしたので、お取り寄せいたしました。

IMG_0432.JPG
しかし、お目当ての車両は関西にありましたので、私が代行して引き上げに店舗まで伺います。
少し前の話になりますが、京都で雪なんて日もあった事から、暫くは天気予報をマメに確認していました。
しかし、鈴鹿付近で雪がチラつき、滋賀の甲賀で冗談抜きで危険な状態に。

IMG_0367.JPG
運良く1キロ先に新名神の土山SAがあり緊急ピットイン。
そこでブレーキをかけたら操縦不能、50メートルほど横滑り状態のまま駐車していた車にクラッシュする寸前で間一髪停止・・・。
ハイエース・ノーマルタイヤ・FR・空荷、スタッドレスもチェーンも無い私。。。

IMG_0368.JPG
途方に暮れる事1時間、その後も雪は降り続き積雪がまします。
辺りはゲレンデみたいな光景になりつつあります。
見渡せばSA内は乗り捨てらてた車やバイクがアチラコチラに。。。
そう、雪降るなんて予報は確か無かった訳で、しかも大雪警報まで出ている始末。

IMG_0369.JPG
暫く考えた挙句、除雪車の後ろをストーカーの様に走りながら出口へ。
カー用品店を探し、やっとの思いで人生初のチェーンを購入しました。
取り付け方を教わり、結構簡単に取り付け!ってココに着いた頃には雪が無いなんてオチもありましたが、この先はチェーンなくてはとても走れない状況だったので結果、良かった訳です。

IMG_0378.JPG
いろいろあり過ぎた帰り道は、久々の東名高速を使用しました。
富士山きれいですね~

IMG_0406.JPG