カズ・モーターサイクル

1098s

メンテンナス中のご新規1098sさん、点検のご依頼でご入庫いたしました。
遠方よりご依頼ありがとうございます。
それにしても、1098シリーズの熱は冷めやらず!!
一通り分解の後、お見積りを作成、オーナー様のご了解後に作業開始です。

DSC_1153.JPG
途中でドライブチェーン交換も追加のご依頼です。
Fスプロケットカバー外すと汚れがギトギトです。

DSC_1154.JPG
オイル交換も作業内容に入っておりましたのでドレンボルトを外してみると、マグネットに異物が付いちゃってますね~
中間報告で作業過程を画像にて確認頂き、作業を続けます。
私は少しワクワクです。オーナー様はヒヤヒヤでしょう。
ですが、何となくこの破損した部品は見て予想できたので、早速オルタネーターカバーを外してみると・・・

DSC_1157vhg.JPG
ビンゴ!

DSC_1163.JPG
分解して、

DSC_1167.JPG
破片は全て見つかりました。一安心。

DSC_1169.JPG
新たにパーツを組み直して完了です。

DSC_1173.JPG
左側は終わったので、お次は右側です。
クラッチはご依頼頂きましたEVRの48Tキットに交換。

DSC_1176.JPG
タイミングベルト・プラグも交換いたしました。
エアーフィルターはお掃除でOK、冷却水は錆が多かったので交換いたしました。

DSC_1178.JPG
チェーンは D.I.D の525 ZMV-X をお取り付け。
くたびれたチェーンからビシっ!!と決まりました。

DSC_1180.JPG
点検は愛車の現状コンディションを把握頂くためには非常にお勧めとなっております。
今後のメンテナンスやカスタムをお考え頂くためにも参考にして頂ける項目が沢山ございます。
カスタムで愛車が生まれ変わっていく姿もとっても楽しくて良い事ですが、様々なアフターパーツの性能を100%発揮させるためにはベース車両の健康状態が大きく関わってきますので、現状のコンディションが不安な方は是非一度カズモで点検を受けてみてください。
専門店ならではの経験とノウハウでバッチリチェックさせて頂きます!