カズ・モーターサイクル

Multistrada 1100s

ご新規のムルティストラーダ1100sさんは車検整備のご依頼です。
まずは・・・今にもぶっ倒れそうなくらいサイドスタンドが寝ていたので、状態の確認から始めます。

一度どちらかで修理?手直ししたような形跡がありました。
割れたクランクケースをエポキシパテで固め、そこにピッチの違うヘリサートを入れたことが状態をさらに悪化させる原因となっていました。

afsj.jpg
割れたケースは溶接で盛って

img_fsau3.jpg
綺麗に仕上げてから新しいヘリサートをいれました。

DSC_0894fadsf.JPG
これでバッチリです!

DSC_0909.JPG
さて、整備の方ですが特に大きな問題もないようですね。
タイミングベルトは調整、プラグは確認。
エアークリーナーはボロボロでした。
ムルティはここまで分解しないとエアークリーナーの確認が出来ない為、面倒くさいのか今までほったらかしされていた車両が多く入庫されます。
この間に普段お掃除したくても手が届かない所まで綺麗にします!

DSC_0901fsdaf.JPG
タイヤはメッツラーのM7RRに交換、ドライブチェーンも交換いたしました。

DSC_0905.JPG
キャリパーもお掃除してから組み直し、ホイールもピカピカに磨き上げて完成。

DSC_0906fasd.JPG