カズ・モーターサイクル

一般整備もお任せを

1198sは車検整備のご依頼です。有難う御座います。
今回は各油脂類とLLCの交換、タイミングベルトも交換しました。

DSC_077948.JPG
DSC_0781.JPG
整備完了後、テスターを繋いでに異常がないかチェックします。
試乗後にクラッチが切り切れていない事に気が付きます。
ブレンボ16RCSクラッチマスターに30mmのクラッチレリーズ、STMスリッパークラッチが組み込まれていましたが、この組み合わせは厳しいかと。。。
そこで、RCSマスターのレバーレシオを18mmに変更し、28mmのクラッチレリーズに交換。
この組み合わせでスパッとクラッチが切れるようになりました。

DSC_0782.JPG
週末のツーリングでパンクをしたハイパーEVO SPさん。
翌週末にサーキット走行も控えているのでタイヤ交換。

DSC_078354854.JPG
メッツラーのRR、K2から、ピレリのV2、SC1に。

DSC_078464.JPG
998Rさんは乗ろうとするとエンジン掛からず。
ご自宅で何度もスターター押してもかからず、チョット時間を空けてもう一度でもダメ、で車両を引き上げて、私がスターターボタンを押すと一発始動。。。
私の前ではすっかり良い子になって、感情があるかのようなバイクになっていましたが、しっかり原因も分かりましたので安心してお乗り頂けます。
今回の作業と同時にカーボンタンクに交換。

DSC_0787.JPG