カズ・モーターサイクル

整備中

6月最初の週末となりました。本日も沢山のご来店を賜りまして有難うございました。
ジメジメ梅雨らしい天気になってまいりましたが、関東の梅雨入りも間もなくですか。。。
しかし、来週末12日に開催予定のツーリングは晴れて欲しいところです。

さて、ご新規のMONSTER400ieさんはアイドリングが不安定でご入庫。
ちょっとした調整では完治しないと判断して、スロットルボディーを摘出。

DSC_0369.JPG
インジェクション車両はアイドリングが低いとか高いとかで個人でいじってしまうと、簡単には直せませんのでご注意を。

DSC_0374.JPG
追加作業でタイミングベルトも交換ご依頼。

DSC_0372.JPG
最後に一度取り外した各センサーのエラーログを消去、TPSリセット、COトリマー調整して完了です。

DSC_0373kd.JPG
ムルティストラーダ1100sさんはフォークオイル漏れでご入庫。
何時も遠方よりご来店いただきまして有難うございます。

DSC_0376hgy.JPG
以前にどちらかで整備されたフォークですが、左右のフォークオイル量からセッティングまでバラバラ、組み方も間違っていたりと色々ありました。。。
交換後はスッキリ快適に。
年数や距離が進みますと、劣化が避けされないゴム類。
見えない部分からジワジワ...っと症状が進行してしまっている場合もございますので、気になる点がございましたらお早めに点検を。

DSC_0375cxdyy.JPG
Monster1100sさんは車検整備のご依頼でご入庫。
最近サーキット走行にハマっているオーナー様は、タイヤをツーリングタイヤからスポーツタイヤに交換。ヤル気満々です。

DSC_0378.JPG
チラッと見える青いブレーキパッドはエンドレスに交換。
見た目の変化だけではなく、制動力やコントロール性も格段に向上します。

DSC_0379hs.JPG
スリッパークラッチは定期的な整備が必要です。
綺麗にお掃除、グリスアップしてリフレッシュ頂くと、より良い状態をキープ出来ます。

DSC_0380.JPG
エアクリーナーは純正ペーパーフィルタータイプから、テルミニョーニレーシングサイレンサーキットに含まれるレーシングエアフィルターと、大き目のダクトが設けられているエアボックスカバーを交換。
Ducati Performance製ですから相性もバッチリです!

DSC_0381gd.JPG
愛車を良い状態で長く乗るための秘訣は、やっぱり定期的なメンテナンスです。
最後にE/gオイル、ブレーキ・クラッチオイル、プラグ、タイミングベルトを交換して作業完了です。

DSC_0382gdg.JPG