カズ・モーターサイクル

848 EVO CORSE

ご新規のお客様より848 EVO CORSE 定期点検のご依頼。
ご来店時にちょっと気にかかる症状もある様でしたので、ご相談も頂きました。

先ずはオーナーさまのご要望通り、タイミングベルトは交換しました。
プラグは確認したところ、品番違いの物が使用しておりましたので、メーカー推奨のプラグにお戻しさせて頂くことに。

DSC_0381.JPG
所々に水漏れもありましたが、ホースバンドの位置を変更して対処しています。
少し様子を見ましょう。

DSC_0382.JPG
ブレーキダストで汚れていたブレーキキャリパー、ブレーキパッドは点検・車検時には洗浄して組み付けます。

DSC_0383k.JPG
時々クラッチレリーズやコントロールロッドからオイル漏れもありますので、レリーズピストンは外して確認。
しかし、付いているはずのパーツが付いていなかったり、取り付けてお戻ししました。

DSC_03940.JPG
ドライブチェーンはD.I.D ZVM-Xに交換しました。

DSC_03960.JPG
クーラントも交換、変わった色してますね。。。
最低でも車検毎に交換した方が良いかと、しかし最近?の四輪車は復活剤を入れるから交換はしないとの話も聞きましたが、真相は・・・・

DSC_03950.JPG
充電しても弱っていたバッテリーは交換いたしました。
最後に各センサーのリセット、電子パーツの状態の診断、問題がない事を確認して試乗。
エンジン始動中に起きていた気になっていた症状は無くなりました。

DSC_04000.JPG