カズ・モーターサイクル

晴れたらいいなっ♪

最近周囲からよく、「整備車両が多いね」って、これはドカ専門店なんであたり前のことなんですが。 
「スーパーバイクが異様に多いよねぇ」なんてよく言われたりします。
毎日のことなんで意識をすることはないのですが、よくよく考えると今日だけでもSBKが15台、MONTERが5台、80年代が5台、他にも色々と入庫していたところをみると、やはり異様なのかも知れませんね。。。

さて、SS1000DSさんはフォークのインナーチューブの再メッキのご依頼。
ボトムケースからインナーチューブを抜き取ります。
今回はサクッと抜けて一安心。

DSC_011s1.JPG
カメラの機能を使いこなせないので、錆と傷が全く写らないのはご勘弁下さい。

DSC_011e3.JPG
Desmosediciさんは足回りの整備、RショックはOHから戻ってきましたので早速組み立てます。
普段から色んなドカを整備していますがが、Desmosediciの様な車両を整備する機会って実は物凄く大事で、整備を担当した者にしか気付けないようなところも多くあり、そのフィードバックが次なる技術の向上に繋がるなんてことも少なくはありません。

DSC_011t4.JPG
DSC_011a7.JPG
E/gをOH中のべベルはヘッドを組み立て。
大人な匂いをプンプンと漂わせております。

DSC_011w6.JPG
車検整備中のハイパーさんは、土と小石と芝がたっぷりと詰まったwww スリッパークラッチを綺麗に洗浄して組み直し中。

DSC_012e0.JPG