カズ・モーターサイクル

いつも一緒

本日もよいお天気で日が差しておりましたが、やはり木枯らしが吹くと一気に体感温度が下がりますね。
1098sさんは前廻りをバラバラにしてステムベアリングの確認。
最近は1098・1198・848のご来店が相変わらず群を抜いて多いですね。

DSC_01b55.JPG
このblogをご覧の方ならよくご存知ですよね。
錆付いたステムベアリング、いつもの光景です。
オーリンズのステアリングダンパーとか取り付けていても、コレでは意味がありません。
「一度も交換したことがないけど」とか、「かなりの距離を走行しているけど」なんて不安をお感じの方、お気軽にご用命くださいませ。

DSC_01b51.JPG
MONSTER696+さんはドライブチェーンの交換のご依頼。
ドライブスプロケットのロックプレートは数百円のパーツなので、ガタが出る前に毎回交換した方が良いでしょう。

DSC_01o57.JPG
クラッチコントロールロッドのOリングが硬化してオイル漏れを起こしていたので、こちらも交換。
これは一個70円。消耗品ですから定期的な交換が必要かと思います。
何千円もするようなパーツではないので一安心。。。

DSC_01l60.JPG