カズ・モーターサイクル

MONSTER S2R1000

中古車を購入されたご新規のお客様は点検のご依頼。
一通り消耗品は交換して欲しいとの事でしたので、エンジンオイルの交換、何処かの国のバッテリー、硬化しているタイミングベルトは交換します。
所々、ネジが締まっていな箇所もありましたので、増し締めも。

DSC_01w41.JPG
これから前後スプロケットとドライブチェーンはタイヤは交換しますが、その前に清掃。
折角交換するのであれば、取り付け前は綺麗な方が気持ちが良いですよね。

DSC_01s42.JPG
フロントフォーク、両方のインナーチューブには何ヶ所か錆が発生しています。
これが原因となってフォークオイル漏れも出ていましたので、

DSC_01r34.JPG
分解してインナーチューブは再メッキを施工します。

DSC_01e36.JPG
前後キャリパーも清掃して組み直し。
黒キャリパーは汚れが目立たないですが、実は汚れで真っ黒。

DSC_01g39.JPG
S2Rだってマダマダ現役で長く乗っていただけますよ。
MONSTERはコレじゃないと、と拘りがあっていいですよね。
最近はパーツの取り付けのご依頼も増えてドレスアップ屋ってイメージを持たれてしまいそうですが、なんか調子悪いかな?って際にもお気軽にお越しくださいませ。