カズ・モーターサイクル

11月スタート

おはようございます。昨日は微妙な天気でちょっと寒うございましたね。
それでもドカの音がひっきりなしに響いてた一日でした。

ご新規のMONSTER900さんは車検整備のご依頼を承りました。
先ずは分解して、お見積りを作成します。

DSC_0040n.JPG
DSC_0041n.JPG
MONSTER900ieさんは以前に後ろの純正ウインカーがボキッと、今回は前が折れてしまったので純正品のLEDウインカーに交換。
ドカの純正ウインカーは消耗品なの?と言って交換する方、今まで数人いらっしゃいましたね。。。。経年劣化でしょう。
どうせ交換するなら今風のLEDに!とか軽々しく言ってしまうと、コイツも10年以上経ったからね~なんて冗談で言われます。。。
言う事なしです。

DSC_0042n.JPG
DSC_0043n.JPG
先日、ご一緒に筑波サーキットを走行した999sさんのメンテ。
来店時はサーキットの話題、色々ありましたからね。。。転倒者3台もいれば。。。
まぁ好きな事なので当日は充実していましたが、無理するとケガもしてしまい本末転倒ですから、みなさんも無理しない様気を付けましょう。
そんなこんなで、夢中で話し込める共通の話題があると言うのは大変いいもんですね!

さて、サーキットだけのバイクなので走行時間を計算しながらのメンテナンス。
E/gオイル交換やタイミングベルトの交換。 各所ネジの増し締めなども行います。

DSC_0046.JPG
ブレーキのメンテナンスはブレーキダストで汚れたキャリパー、ブレーキパッド、ピン、スプリングなどは洗浄して組み直し。
ブレーキオイル・クラッチオイルも交換します。

DSC_0044.JPG
DSC_0048.JPG
タイヤも交換、フロントはSC1、リアタイヤはSC2 180/60-17

DSC_0047n.JPG