カズ・モーターサイクル

一般整備

今日はシトシトと雨が降り続き寒かったですね。。
週末でドッサリお預かり整備でご入庫いただきました店内はバイクで埋め尽くされます。
天候次第ですが、今週末は大量に納車出来そうです。

さて、新規でお越しいただきました999MONOPOSTOさん タイミングベルト交換のご依頼。

DSC_0018.JPG
こちらもご新規様の1098sのタイミングベルト交換のご依頼。
改めて999と1098のフレームの太さを比べると1098は太いですよね。

DSC_0020.JPG
交換後に確認の為、エンジン始動するもアイドリングが不安定な状態。
不具合箇所が見受けられましたので必要部品を交換後、診断機に接続するとエラーコードが記憶されているのですべて消去。
最後にTPSと排気センサーのリセットをして完成。

DSC_0021.JPG
HYPER MOTARD EVO SPさんはRスプロケットとドライブチェーンの交換。
前回交換からサーキット走行も含め10,000㎞以上走行したチェーンはチェーン調整、清掃、給油してタイヤを回転させても、スムーズにチェーンが回りませんでした。

1889.JPG1888.JPG

木曜日は筑波サーキットの走行会ですね~
週末は参加者の皆さんのバイクも一斉に入庫予定でしょうか??
早めの準備をお願いしますよっ!
今回は天気にも恵まれそうですので、私自身もトコトン楽しんじゃいたいと思いまーす♪♪♪