カズ・モーターサイクル

一泊ツーリング終了

毎年恒例の一泊ツーリングは無事に終了しました。
当日の朝の三芳PAに6時集合、遅刻者ゼロ(笑)
4時半くらいに起床ですから、自宅を出るときはまだ空はまだ真っ暗でした。
しかし、三連休ですから高速道路は予想通りのすでに混雑、当然ですね。。。
これ以上の混雑は勘弁です。
足早に関越自動車道から上信越自動車道へ。
途中に甘楽PAで小休憩してから碓氷軽井沢ICへ向かいます。

a01.JPGa02.JPGa03.jpga04.JPG
a05.JPGa06.JPGa07.JPGa08.JPGa09.JPGa10.JPGa11.JPGa12.JPGa13.JPGa14.JPG
給油後にいつもの?コンビニへ。
何回もツーリングしていると自然と道も覚え、GSやコンビニの場所、前回のルートなど、地図やナビを見なくても大丈夫。

a15.JPGa16.JPG
鬼押し出しを法定速度??で走り、いつもの休憩箇所で浅間山をバックに記念撮影。
今回は逸れることなく、みんな一緒に!

a17.JPG
それから横手山へ。
風も強く気温もグッと下がり10℃、冬装備で正解でしたね。
空気も澄んでいて景色は最高、ここで昼食にしました。
ここまで来ても昼食にカツカレー注文する人もいたり(笑)

a18.JPG
宿手前のコンビニで酒やつまみを大量購入。
人間がガス欠状態・・・ムルティストラーダのパニアケースは酒でギッシリ。。。

a18.5.JPG
宿はホントいい場所でしたね!
食事も温泉も、雰囲気も!
4次会、3時まで酒を飲んでいた人も数人いましたが。。。
そして翌朝は雨。。。おいおいマジか?!予報と違う。。。
スマホで天気予報をチェックしながら出発時間の調整、と言いながらホントは頭痛い、気持ち悪いくて動けない訳で、、、笑
雨も止み、2日目の出発前に宿泊先、しなの荘の前でパチリ。

a19.JPG
高速を使用して赤城山へGO-

a20.JPGa21.JPGa22.JPGa23.jpga24.JPG
紅葉も見ごろ。
路面はウエットでも何とか峠越え。
しかしペースが思いの外、早くてビックリ。当然ヒヤッとする場面もあったとか。。。。

a25.JPGa26.JPG
今回は往復600㎞ いや~ホントお疲れさまでございました。
観光なしで峠道をひたすら走る悪魔のようなツーリングでしたが、転倒者なし、故障なしで無事に帰ってこれました。

無事に帰るなんて当たり前の事ですがね。。。