カズ・モーターサイクル

今日も☂

今日も生憎の雨模様...。

ご新規のMONSTER696+さんは車検整備のご依頼。
6年目に向けて消耗品のプラグ・エアークリーナ・タイミングベルト・バッテリーを交換。

DSC_2404.JPG
ドライブチェーンはD.I.Dの520ZVM-Xに交換。

DSC_2403.JPGD.I.Dと言えば、 お盆休みに石川県加賀市にあるアパホテルに宿泊していましたが、部屋のカーテンを開けると目の前の工場にはD.I.Dの文字が??
調べてみると、なんと大同工業本社工場と。  
まったく知りませんでした。。。
きっとココで製造されたチェーンを取り付けたのかな? 
しかしレトロな工場ですね~ お世話になってます♪

imagec.jpgimagea.jpg
さて、ST2さんは車検整備のご依頼。
当店で新車を購入されてからお乗りいただいていますので今回で6回目の車検を迎えました。 いつも遠いところ、有難う御座います。
今回はピレリタイヤ、ディアブロロッソⅡに交換。

DSC_2408.JPGDSC_2407.JPG
ご新規のSS900ieさん。
中古で購入さたドカ、現状の状態など気になる事だらけ。
とはいえ初めてのドカ、なかなか不具合や劣化具合に気がつかなかったりもします。
他の車両と比べる機会もないですし、そこで定期点検でご予約を頂いていました。
修理個所が沢山押し寄せてくるか否かは普段の点検、メインテナンスで変わると思います。
例えば、タイミングベルト、タイヤ、ドライブチェーンの交換など。

DSC_2406.JPG
オーリンズのRサスは一度オーバーホールに出してから取り付け。
ノーマルのグニョグニョ感から、シャキッと変身して気持ち良く乗れそうです。

DSC_2410.JPG
スリッパークラッチは滑りが酷くて加速せず。
オーバーホールと同時にプライマリースプリングとセカンドスプリングの交換。
大事に乗られれば、まだまだ刺激的でとっても楽しいバイクに間違いはありませんっ!
この度は当社を御利用頂き、有難う御座いました。
今後とも宜しくお願い致します。

DSC_2414.JPG