カズ・モーターサイクル

HYPER MOTARD

車検整備で入庫中のハイパーモタード 796
以前からクラッチが滑る症状が出ていた様ですのでAPTCクラッチ板の交換をしました。

DSC_1527.JPG
DSC_1528.JPG
Rスプロケットの摩耗が激しかったので歯だけの交換。
チェーンも摩耗が酷かったので合わせて交換しときましょう。
分割式のスプロケットは後で費用が抑えることができるのでお勧めですね。

DSC_1539.JPG
普段はステップボードに隠れてしまうFスプロケット付近の汚れも綺麗にしてから、新しいチェーンを取り付けます。
見えなくてもココが汚いと、新しいチェーン付けても気持ちが悪いですよね。

DSC_1541.JPG
ずっと気になっていた右ウインカーが反応しなかった左スイッチBOX、ウインカーの操作のし難さ。
通勤で使用されているオーナーはボタンの小ささに、「とうとうグローブに穴が開いてしまった」と言う程らしいので、ボタンの大きくなった新型のスイッチBOXに交換しました。
当然こちらのスイッチBOX方が使い勝手が良さそうですね!

DSC_1543.JPG
こちらは初代ハイパー1100s
新車から今まで完全ノーマル状態で走ってきましたが、ここで気持ち一新とのことで「ちょっとカスタムしてみようかな」と。
まずはコレ、心地よいサウンドは勿論、高い排気効率で気持ちもワクワクになります。

DSC_1542.JPG
「じゃこっちも変えてみようかな~」
はい! MWRエアークリーナーを投入です。

DSC_1531.JPG
「あ~ あの赤いヤツね!」 そうそうコレです。
度々ブログで紹介しているので気にはなっていたようですが、お勧めです!

DSC_1535.JPG