カズ・モーターサイクル

HyperMotard 1100 EVO SP

ご新規のお客様でハイパー車検整備のご依頼。 有難うございます。
今月は車検や点検、無料点検と様々な整備等でのご入庫が、増えて来ています。
これまでしっかりとしたメンテナンスを受けてる車両や、ちょっとメンテナンスを休んでいた感じの車両と、ご入庫される車両の状態は様々ですが、これからのシーズンに向けて、皆さん準備段階といったところでしょうか。

DSC_1223.JPG
ブレーキもチェックします。
ユーザー車検や安価な車検ではチェックを省くことが多い箇所ですが、キャリパーとブレーキパッドは洗浄して分解組み立て。
しっかりと整備すればブレーキのタッチ、効き具合の良さを味わえます。
安心して止まる事が出来れば、普段の走りもより気持ちの良いものになります。

DSC_1208.JPG
DSC_1211.JPG
油脂類のブレーキ・クラッチオイルは車検時には必ず交換します。
新車時から一度も交換したことが無い車両などは、この様に真っ黒な状態が多いですね。

DSC_1214.JPGDSC_1218.JPG
ゴテゴテに塗られているチェーンオイルや、スプロケにべっとりオイルが付いている車両は綺麗にしてから給油します。
そう言えばこれまでチェーン一度もチェックしてないな、なんて方がいらっしゃいましたら、こういう場所も是非チェックしてみてくださいね。

DSC_1228.JPG
今回はシートの張り替えもご依頼いただきました。
パンチングメッシュ素材の爽やかさと赤いステッチでガラッとイメージも変わります。
Gがかかっても体が動きづらいシート生地によって、ホールド感は抜群です。
そろそろシート換えたいなぁなんて方、おすすめです!

DSC_11230.JPG