カズ・モーターサイクル

車検

車検整備で入庫中のSS1000DS。
以前にも定期的なメンテナンスと状態チェックもバッチリ施工頂いておりまして、常に健康な状態を維持されております。

DSC_0339.JPG
距離や年数が進めば傷んでくる項目は必ず出てきてしまいますが、愛車のコンディションをキチンと把握し、メンテを抜からなければ良い状態を保つことが出来ますね。

DSC_0343.JPG
初来店頂きました998sは前回の車検が切れてから数年経過した車両ですが、今回は復活とのことでご用命いただきました。ありがとうございます。
私も998sを所有しているのでバッチリ仕上げさせて頂きます!

現状のコンディションを把握するためにある程度まで分解して、お見積りを作成いたします。
ご了解頂いてから作業を開始いたします。

エンジンオイル・LLC・ブレーキオイルの油脂類は全て交換、バッテリーは日本製GSユアサに交換します。
前後ブレーキキャリパーは分解・洗浄してから組み付けます。

DSC_0348gg.JPG
カチコチだったドライブチェーンはDIDのZVM-Xに交換しました。

DSC_0352.JPG
ホイールをマルケジーニのM10S Kompe-Evoを取り付け。
イメージもガラリと変わって満足度も非常に高いホイールです。
タイヤはPIRELLIのDIABLO ROSSO CORSAにして、リアタイヤのサイズを190/50ZR17から180/55ZR17にサイズダウン。
ツーリングがメインで峠道を走行するなら180の方がきっと楽しめるはず。

DSC_0355.JPG
車検・点検ではフロントフェンダーの裏側やフェアリングの裏側など、普段は見えない部分は洗浄してから取り付けています。
整備していると汚れって気になるんですよね。

DSC_0353.JPG

まだまだ整備は続きます。