カズ・モーターサイクル

一泊ツーリング 無事終了

一泊ツーリングが無事に終了しました。
ご参加頂きましたお客さま、大変お疲れ様でございました。
二日間の走行距離670㎞、走りましたね!

参加者全員でルートを選び意見を言い合う無計画ツーリングですが、当日の天候、体調、交通状況、気分?など考慮しながらのルート探しも楽しいですね。

さて、思い出に残るといえば、今回のツーリングは本当に色々ありました。
初日はそれぞれの高速入口から集合場所の関越自動車道、高坂SAまで渋滞から始まり出発時間が遅れる。

IMG_5038111.JPG
碓井軽井沢ICで下り有料道路をスーパーバイク乗りの元気な2名が休憩場所をフルスロットルでスルー。 
空冷スポクラが全開で追いかけるも当然間に合わず1名が迷子に。
その1名が行方不明のまま記念撮影。
 ⇩
IMG_504311.JPG
最初の目的地、善光寺に到着。 

IMG_5048.JPG
周辺で昼食するもここでも1名迷子。
信州は「そばでしょ!」となるがご注文は、かつカレー。
長野は寒いよ!と言われるも実際にはまだ暑かったり。
峠道を走行中に野生のリスが車道に飛び出し、パニックブレーキで前輪ロック。
その後、野生のサルの団体さまに遭遇! なぜか1名、空ぶかし威嚇。
それに激怒した猿がブチ切れ車道を暴走する。
関係のない1人が襲撃されそうになり、ビビってタイヤ前後ロック。
危うく転倒しそうになるが、周りはその光景に大爆笑。
市街地走行中、信号待ちの隣の車にウォッシャー液かけられる人、1名。
それから宿舎に向かう途中、7名が迷子になる。
暫く川を眺めて待ちぼうけする。

IMG_5050.JPG
宿舎目前にして場所が分からず、また数名が迷子に。
ペンションオーナー推奨の赤ワインを調子に乗ってカブ飲み、その辺で倒れていた人が2名。
部屋の鍵を締められて部屋に入れずの人が1名。

IMG_5058.JPG

2日目、天気予報は良い意味でハズレて快晴!
バイクを並べて記念写真のはずが、綺麗に並べられない。

IMG_5077.JPG
「エンジン掛からないぞっ!」と相談を受けるも切るスイッチ入っていただけ。
天気が良かったので、黒部ダムへ行くルートを急遽変更、峠に行く。
出発直前にお勧めのルートを教わるが、想像以上に分かりずらい。

IMG_5126.JPG
IMG_5094.JPG
発見したが、砂利や枯葉の悪路が永遠つづく結果に。
峠道、対向の車がスピンしながら突っ込んでくるも奇跡的に回避。
二日目も色々ありながら、戸隠神社で休憩、昼食。 

IMG_5166.JPG
IMG_5167.JPG
駐車場が見つからずイライラ。
名物の戸隠そばを食す人もいれば、丼ぶり行く人も。
野尻湖へ向かう途中に1名迷子。
そろそろ帰らないと話が出始め、予定したルートを取りやめる。
高速を乗った後に、すっかりお土産を買い忘れている事に気が付くも既に遅い。
高速道路を走行中に前方のバイクが落下物を踏み、吹き飛んできた物が後続車のバイクにメガヒット。
フェアリングとウインカーを損傷。

波乱万丈のツーリングでしたが予想されていた台風の雨にも降られず、帰省の高速道路の渋滞も少なく一安心でした。
何よりこれだけの事件が起きながら、全員が無事に帰宅できたので良かったです!

アルピーヌ様 
今回も大変お世話になりました!
美味しいお食事とゆったりとした時間の中で、楽しいひとときを過ごすことができました。
美味しいお食事を用意してくださった奥様にも宜しくお伝えください。

IMG_5072hhh.JPG