カズ・モーターサイクル

Premium Friday

1199sさんはブレンボのブレーキとクラッチのレーシングマスターと、アエラさんのハンドルを取り付けました。
しかし、パニさんはアレコレするのに自由度が無く、悩みに悩んだ結果だいぶ出来上がってまいりました。

作業途中でオーナーに見てもらいまして、OKが出ましたので進めさせていただきます。
「いいねぇ~。いいよ~!」なんだか、コッチまでテンションがあがります。

IMG_1717.JPG
シュッとなって、なかなかいい感じにまとまりました。
お取り寄せした透明のリザーバーホースが、これまたステキ♪
差し入れ、ありがとうございました!

IMG_1719.JPG
ご新規のGT1000さんはハンドルの交換ご依頼。

IMG_1721.JPG
調子が今一つのST4s ABSさん
先ずは今のコンディションが気になる所ですので内科診療から。

IMG_1732.JPG
ありゃりゃ。。。

IMG_1722.JPG
いろいろ変更。
しかし、試乗してみるとまだ調子がイマイチ。
ビフォー、アフターの写真なんか撮ってる場合ではありませんでした。
どうしたモンでしょう?

IMG_1727.JPG
ST3さんは車検整備中。
タイミングベルト・プラグを交換

IMG_1712.JPG
反対側、あちこちから冷却水が漏れていましたのでホースを交換。

IMG_1713.JPG
最後にTPSとサービスランプのリセットをして完了です。

IMG_1733.JPG

Wednesday

お初でお越し頂きましたM1100EVOさんは車検整備のご依頼です。
ありがとうございます。
各油脂類の交換とタイヤはピレリのロッソⅢに交換、錆と汚れが酷かったドライブチェーンはD.I.Dに、こんな感じになりました。

最近ご依頼の多いUSBポートの取り付け。
携帯とかナビの充電には欠かせないアイテムです。
ツーリングなどは少しでも荷物を減らしたいので、これからはバッテリーパックを持ち歩く必要も無くなります。

IMG_1691.JPG
MONSTER696さんは点検のご依頼。
いつもありがとうございます!!
バッテリーとチェーンの交換です。

IMG_1693.JPG
Multistrada1200sさんは車検整備のご依頼。
タイミングベルト、FサスO/H、タイヤ、チェーン、スプロケは先日メンテ済みですので、今回は油脂類の交換と、足回りも一新し、愛情も深まるばかりですね。
インパクト大なマフラーも健在でございます。。。

IMG_1694.JPGIMG_1695.JPG
ご新規のST4sABSさんは無料点検とタイミングベルト交換のご依頼。
とってもピカピカ、磨きこまれ、オーナー様の愛情が感じられる一台です。
Rサス調整のご依頼もあり試乗させて頂きましたが、なんとも吹け上がりが悪いです。。。
調整してみます。

IMG_1699.JPG

Sunday

MONSTER S2R1000さん
タイヤ交換のご依頼、ピレリのロッソⅢ

IMG_1675.JPG
フロントサスペンションはオーバーホール
シール・ブッシュ・フォークオイルの交換。

IMG_1674.JPG
ムルティストラーダ1100さんもタイヤ交換、こちらもロッソⅢを取り付けました。
乗り心地と安定感は向上させたい、なんてお考えの方にはドンピシャリでオススメのタイヤでございます。

IMG_1673.JPG
SPORT1000さんもタイヤ交換のご依頼。
こちらはメッツラーM7インタラクト。
合わせてディスクローターをbremboの5,5mmのフルフローティングディスクに交換いたしました。
見た目も、制動力も向上間違いなしのbremboです。

IMG_1685.JPG
クラッチはEVRの48Tキットとプレッシャープレートとスプリングのフルキットも取り付け。
色が違うだけで、随分変わるモノです。。。

IMG_1682.JPG

999s

オイル漏れ修理中でした999sさん
大変お待たせいたしました~  ごめんなさい。。。

ちょっとバタバタしてました。。。
また本日も沢山のお問い合わせありがとうございます。
コツコツと進めてまいります。

さて、Rバンクのベースガスケット辺りから結構なオイル漏れ。
こんな感じです。まぁ仕方ないか。。。

IMG_1662.JPG
組み付け前にお掃除です。

IMG_1664.JPG
シリンダー・ピストンも洗浄。
ヘッドはエキゾーストのスタッドボルトが折れていたので、スタッド入れ替え。
あっちこっちからオイルが漏れていたので結局全バラ、組み直し。
さぁこれで準備完了!

IMG_166656.JPG
早速組み立て。

IMG_1667.JPG
折角なのでナットも新品にしました。

IMG_1681.JPG
どーん!いきなり完成。
今回の作業と同時にテルミの54φフルエキ投入。

IMG_1668.JPG
マフラーはスリップオンからの交換なので、燃調も補正。
いつにも増して絶好調です!

IMG_1679.JPG
こんな感じかな。
これで安心して走れますね。

IMG_1677.JPG

筑波サーキット走行会のお知らせ

筑波サーキット走行会の日程が決まりました。

申込書は当店にご用意しております。
参加希望の方は早急に申込書のご記入お願いします。


開催日 : 7月14日 (金) 雨天決行
会 場 : 筑波サーキット コース2000 
参加費 : 21,000円(税込)  【30分 × 4回 ・ サーキット傷害保険含】

● お申込みは参加費のご入金が完了して、初めて受付完了となります
● 先着順締め切りです
● 当店にて整備をされた方に限ります
● サーキットライセンスは必要ありませんが、簡単な講習は受講して頂きます。

《 参加クラス 》 
Aクラス  上級者
Bクラス  中級車
Cクラス  経験者 ・ 初心者

革ツナギをお持ちでない方はレンタル(有料 ・ 13,000円)も御座いますので、詳しくはお問い合わせ下さい。
また、ご不明な点などございましたらお気軽にご連絡下さい。
当日は私も一日、走行・サポートいたします。
ご参加お待ちしております!

IMG_1472456465.jpgIMG_147354564.jpg

Try

予言した通りにGW明けは平日なのか、週末なのかも分からないほどバタバタして参りました。
ブログは再開することとなりましたが、やはりその分寝不足になりがちに。
でもブログを書く事で毎日を振り返り、頭の中を整理するのに一役買っているようで、計画だてて動く様になってる気がします。
日記と手帳の両方の役割を担ってる感じですかね。

さて、当店も少しずつPanigaleさんが増えてまいりました。

IMG_1177hyi.JPG
整備で入庫中の白パニさん。
いろいろと変更を行いまして、検査場にお持ち込みです。

IMG_1638.JPG
お隣はMONSTER S4さん、こちらは車検整備のご依頼。

IMG_1642.JPG
お次はD16RRさんのお車検。
毎度この光景は圧巻です。お宝ですね!
クラッチは各部をチェックし綺麗にしました。

IMG_1647.JPG
キャリパーはお掃除、1キャリでこの汚れ。。。

IMG_1652.JPG
燃調を確認して完了です。

IMG_1653.JPG
999sさんスタッドボルト入れ替え、ヘッドは組み直しました。
今週末までには納車する予定です。

IMG_1655.JPG
バイクに乗るには今時期が最高の気候です。
しかし、この最高な気候はアッという間に過ぎ去り、アッと言う間に夏を迎えます。
日本の四季は素晴らしいですが、どうも暑過ぎと寒過ぎが長い。
やはり今時期が長くなって欲しいものです。
それでもこの辺りでは一年中バイクに乗れるので贅沢は言えませんね。。。
という事で、気持ちいい時期に沢山バイクに乗っておきましょう!

every

SPORT1000sさんは前後タイヤ交換のご依頼です。
チューブは前回交換したので、今回はタイヤの交換のみ。

IMG_1629.JPG
オーナー様のご要望通り、スポクラにスーパーコルサ!
平和な乗り物が、タイヤだけでこんなにも印象が変わるとは。。。

IMG_1636.JPG
最近どちらかで中古車を購入されたMONSTER696のご新規さん。
走行中に止まってしまい、そのままレッカーで入庫いたしました。
原因お調べ中でございます。

IMG_1628.JPG
この数日の間にSTシリーズが3台入庫。
こんな事が起きているのは日本でも当店だけ?みたいな感じです。。。

ST、Sport Touring。
スポーツ走行の出来る、ツーリングバイク。
今や電子機器が沢山搭載していない、小さなツーリングバイクは時代に合わないのか。
良いバイクだっただけに、いつかは復活してもらいたいですね。

IMG_1632.JPGIMG_1633.JPGIMG_1634.JPG

848EVO

こんばんは。

ちゃんと習慣になるとブログも頻繁に更新するようになります。

昨日のつづき。

先ずはシリンダー・ピストン・ヘッドをお掃除してから。

IMG_1621.JPG
クランクケースの座面もお掃除。
さぁこれで準備万端。

IMG_1622.JPG
組み立て。

IMG_1623.JPG
いろいろ取り外したので、始動前に各センサーのエラー確認とリセット作業。
そして、スターターボタンをポチッと。
エンジン始動。

IMG_1624.JPG
お漏らしが無いか確認して、修理完了でございます。

IMG_1625.JPG

にちようび。

GW のせいもあってか、引っ切り無しに皆さん遊びにいらっしゃいます♪
ありがたい。。。

今日はオイル漏れの848EVOさんの修理です。
大変にお待たせしてます。

連日連夜シリンダーヘッド取り外し作業。

IMG_1619.JPG
今日はココまで。

IMG_1617.JPG
明日、組み立てる予定でございます。
よく分からないウチにゴールデンウイーク終了です。チャンチャン♪

IMG_1616.JPG

GW明け

みなさまゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?
僕はというと、久々にのんびりできた連休でした。
今日からお仕事再開、どうもシャキッとしません。。。
少しずつ調子をあげて行こうと思います。

IMG_1550.JPG
連休前には沢山のご来店、お問い合わせ頂きありがとうございました。
何からお話ししていいやらな感じなので、、、とりあえず何も話さない事にします。

因に、よく「ここで購入してないから行きづらい...」とか「バイクあんまいじってないから...」とたまに聞きますが、僕はそんなのこれっぽっちも気にしてません。ってかディーラーじゃないので関係ありません。
もちろんDUCATIに乗ってる人達に支持してもらえたら、うれしいので車種でお客さんを選んでいません。

お受けしている修理のご予約は「GW明けの入庫でお願いします」なんて調子の良い事を言ってしまったので、これからが本当の恐怖です。。。

さて、ドンドン作業を進めて行きます。
900SLさんは腰上のエンジン洗浄が終わりました。

IMG_1600.JPG
気になる所もあったり。。。

IMG_1603.JPG
あちこちからオイル漏れが酷くなってきた999sさん、前から気にはしていましたがここで一度、修理しておきます。
燃焼室の状態は良好です。

IMG_1611.JPG
エキゾーストのスタッドボルトが途中で折れて、排気漏れを起こしていました。
追加でこちらも修理です。

IMG_1614.JPG

お久しぶりでゴザイマス。

ブログをアップしないで何してたかというと以下の通りです。
そんなこんなで、相変わらずバタバタしてますが、明日から3日間休業いたします。
何があっても私の携帯には電話しないでくださいね~(笑)

MONSTER821さんは定期点検のご依頼です。
タイヤ交換も一緒に。

IMG_1401.JPG
ムルティストラーダ1000DSさんは車検整備のご依頼。
北海道ツーリングも予定しているようです。
タイヤとEVRの48TクラッチKITも一緒に交換いたしました。

IMG_1417.JPG
SPORT1000さんはオールペイントのご依頼。
カラーはキャンディーグリーン。
センターのブラックラインはクリアコートをしました大人のカスタムです。
艶消しと艶有りのコラボ作品完成です!

IMG_1410.JPG
HYPER796さんは車検整備のご依頼。
通勤快速仕様なので駆動系は総リフレッシュとなりました。
タイヤ、チェーン、スプロケ、ブレーキパッド、ディスクローターを交換しました。

IMG_1470.JPG
沖縄お土産、あざっっす!
今夜の晩ごはんに頂きました。
あんまりほめると嘘くさくなりますが、お世辞抜きでまぁ美味しい事。
またお願いします(笑)

IMG_1499.JPG
MONSTER400さんは車検整備のご依頼です。
冬場はお乗りにならなかった様でしたので、納車後は早速ツーリングを予定しているようです!

IMG_1405.JPG
MONSTER400さんはご新規さん。
最近ヤフ〇クで購入したようですがアイドリングせず。。。
不具合のあったキャブはO/Hして完調です。

IMG_1430.JPG
ご新規の900SLさんは、E/gOHご依頼です。
着手が遅れまして申し訳ないです。。。
計測しながら分解中でございます。

IMG_1456.JPGIMG_1466.JPG
Panigaleさんはタンク入荷。
これからお化粧してきます!

IMG_1496.JPG
1098sさんはタイヤ交換のご依頼。
メッツラーRACETEC K3からピレリV2 SC2 に交換

IMG_1491.JPG
点検のご依頼でお預かりしておりましたM900sさんは、暖かくなってきましたので納車でございます。
これから北海道まで帰られます!
近年、遠方よりお越し下さる方も多く、嬉しい限りです。

IMG_1498.JPG

Tsukuba Circuit

筑波サーキット走行会ご参加された方、お疲れさまでした。
次回は7月を予定しているそうなので、ヨロシクです!

天候ですが、最高のサーキット走行日和でしたね~ 
ホントこの走行会は晴天率が100%?かってくらいです。
参加者さんのリピーター率は90%くらい??でしょうか?!
大体いつものメンバーで走っているような気もしますが、それが良い!

IMG_1472.JPGIMG_1473.JPG
それにしても、何とかかんとか、この日を迎える事が出来ました。
メンテナンスキャンペーンも終盤、サーキット走行会準備とGWが続くスケジュール的に大変厳しい事が痛烈に感じた一週間でした。
ブログも停止状態。。。 お察し方は電話もメールもしてきません(笑)
当店からの連絡をジーっと待っている状態が逆に怖い日が続きました。。。

そんな大人の参加者の皆さん、転倒者も無く一日で楽しんで頂けたようで何よりでございます。
タイムも上がれば、課題も見つかり、皆でワチャワチャしているのが楽しい!
まぁ~ お遊びなので楽しけりゃいいのです。

IMG_1474.JPGIMG_1476.JPGIMG_1477.JPGIMG_1478.JPG
そして私は人目も憚らず、途中でダウン。盗撮され、メールが届きました。。。
あっ浮いているように見えますが、下に長椅子があります。

IMG_1482.JPG